『アジアの純真』主演韓英恵さんインタビュー記事がINTROにアップされました

韓英恵さん


見て見ぬふりはもうヤメだ!

拉致事件に憤る日本人が反朝鮮感情を高めた2002年。チマチョゴリを着た少女がチンピラの犠牲となり、その勝ち気な妹と、彼女を救えなかった気弱な少年とが「世界を変える」ために毒ガスを手に取り旅に出る……。

脚本家の井上淳一さんが2003年から温めていた題材を、2009年、韓国人を父に持つ女優の韓英恵さんを主役に据えて片嶋一貴監督がついに映画化。タイトルはパフィーの名曲と同じ『アジアの純真』。センセーショナルな内容ゆえになかなか公開が決まりませんでしたが、各国の映画祭では大いに話題になり、ついにこの10月に公開の運びとなりました。

私が取材した韓英恵さんインタビュー記事がINTROにアップされています。この作品に出会って、それまでスルーしてきた自らのルーツに向き合い、18年間の人生を刻み付けたという作品への思いを語っていただきました。
この作品で女優としても人としても脱皮できたと語るとおり、今の韓さんはとても自然体で伸び伸びした素敵な女性。大学生活も謳歌し、輝いているなあと思いました。ぜひご一読を。そしてパンクな青春ロード・ムーヴィー、『アジアの純真』もお見逃しなく! 監督と脚本の熱いお二方は若松組出身。若松孝二監督も出演しています。

INTRO|韓英恵インタビュー:映画「アジアの純真」について【1/3】【2/3】【3/3】


アジアの純真』 2009年/35mm/108分/白黒
10月15日(土)より新宿K’s cinemaにてロードショー!
11月5日よりシネマスコーレ(名古屋)
11月中旬より第七藝術劇場(大阪) 他、全国順次公開!

出演:韓 英 恵,笠井しげ,黒田耕平,丸尾丸一郎,川田 希,澤 純子,パク・ソヒ,白井良明ムーンライダース),若松孝二
エグゼクティブプロデューサー:小曽根太,石川始 プロデューサー:木滝和幸,門馬直人 ラインプロデューサー:安藤光造
撮影:鍋島淳裕 照明:堀口 健 録音:臼井 勝 美術:佐々木記貴 音楽:ken sato
編集:福田浩平 VFX:柳 隆 助監督:茶谷和行 スケジューラー:江良 圭
配給:ドッグシュガームービーズ 企画・制作プロダクション:ドッグシュガー
製作:ドッグシュガー,ロード・トゥ・シャングリラ,HIP
脚本:井上淳一 監督:片嶋一貴 (C)2009 PURE ASIAN PROJECT
公式サイト