2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陽光溢れる古都で、幻影を追う男の妄執を描く〜『シルビアのいる街で』

今、恋は男がするもの……、という時代なのだろうか。『アンナと過ごした4日間』、そして『(500)日のサマー』と、不器用に、ひとりよがりに、男が女を想う映画が立て続けに話題を呼んできた。それらと同じように女の名前をタイトルに刻み、想いを凝縮させた3日…

『nude』―普通の女の子がAV女優の道に踏み込んだ、不安と葛藤を描く青春映画

『nude』は、普通の女の子“ひろみ”が、AV女優“みひろ”へと歩んでいった道のりを描いたみひろの私小説が映画化されたもの。女性が共感できる映画なのか、AVにはまるで免疫がないので少し緊張しながら試写会へ。 (c) 2010「nude」製作委員会 赤とピンクを一切…

全米No.1コメディを見逃すな!『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』いよいよ公開!

大スターの出演なし、3500万ドルの低予算で作られたにもかかわらず、09年6月にアメリカで公開されるや『カールじいさんの空飛ぶ家』を蹴落とすヒット作となった『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。口コミが口コミを呼んで、興収は全米…